chiipii12の日記

美容やライフスタイルのアイテムを紹介します💗

あったかくなったら🌟

みなさんこんにちは〜!22歳少女です!

まだまだこの時期は寒くて毎日ヒートテックが外せない😅💦

私の地元は雪が凄くて、屋根の雪かきしたり家の前の雪かきしたり雪国は冬になるとすっごい体力使うの!

地元出てから雪が降らないから、たまに恋しくなるな〜!

スノーボードしたいなとかソリーしたいなとか、小さい頃はかまくらでマシュマロ焼いたなとか冬でしかできない事がしたくなってうずうずするの恋しくなるの🥺


雪国は車の運転が危ないの!!
朝早くから道路の除雪をしてくださったりして住んでる市民からしたらとてもありがたい〜!
高速道路も中々除雪が落ち着かなくて、もう時速20キロで走らないとトラックにぶつかりそうになるくらい危ないの🥺



雪国は降る量が多くて中々除雪が追いつかないって言うのが現実😭💦




雪での事故が減りますようにって都度思います。




私の町内は、助け合いで近所のお爺ちゃんとか道路まで除雪してくれたり車がハマったらみんなで助けたり今思えば、地元はあたたかいなって思います💗


冬を乗り越えると段々暖かくなってきて、雪が溶けて少なくなってくると寂しいって感じる時もあります😅



おじいちゃん達は、早く冬は終わってほしいって毎年言っています😂


私達は、冬が終わると山菜が取れるのであったかくなったら山菜取りをします!


小さい頃から山菜を食べてるので大好きです!

ふきのとうの天ぷらに、こごめを収穫したり、おじいちゃんとの毎年するイベント🌟


花粉アレルギーだから春は苦手なのですが、地元を出てそこら辺にふきのとうが生えてたりするのは珍しいんだなって地元出て思いました笑笑


あったかくなったら、鮎釣りに行って釣りたてをさばいて塩焼きにして食べたりとか、山菜の天ぷら食べたり、畑にタネを巻いて野菜を育てたりとても楽しみ🌟


私のあったかくなったらするイベントはそのまま畑の野菜を取ってすぐに食べる事!!

イベントなのかな?笑

違うかも知れないけど、畑でお野菜収穫したてを食べれるのっていつまでできるか分からないし、毎年出来てることを誇りに思いイベント扱いにしちゃう笑

私は食べる事が大好きなので基本食べる事しか考えてないです😂😂

皆様はどんな春を毎年過ごしているのかな〜!!


上京してから春のオススメの場所など教えて欲しいです🌸

まだ1月ですが、本当にあっという間に春が来そう、、


それでは!!