chiipii12の日記

美容やライフスタイルのアイテムを紹介します💗

おにぎり🍙

皆さんこんにちは!22歳少女です!


皆様は新年になると占いなどは見ますか?

私は見ます笑
占い大好きです笑

今年は、去年テレビでも注目になった星ひとみさんの占いを見ました👀


2023年の開運行動は好きな事を極めるそうです!

私は、お料理が好きで毎日彼氏に料理を作っているので今年は料理を極めようかなって思っています!

カレーをスパイスから作ってみたり、これを足したらどんな味になるのかなとか試行錯誤して見ようかなって思いました!

余り物の食材で何ができるかなって考えたりする事も好きです!

今の時期だったら、彼がお餅が好きで沢山お餅が余っているので、同じ味よりは違った食べ方で食べたいなって思って、おせんべいみたいにカリカリに焼いて食べたりとか、お好み焼きふうにしたり、ヤンニャム餅にしたりして消費してます☺️☺️

参考になるかわかりませんが、後々私の料理も紹介したいなって思います💗


結構自信あります!小さい頃からおじいちゃんとお料理を作っていたので、煮物とか煮付けが得意です🐟

後もう一つ、、

お買い物上手になりたい、、


何が安くて何が高いのか、何が季節の物なのか、全然まだわからない自分がいる。


節約も込めて、お買い物上手になる為に節約術を勉強しようかなって思ってます!


今年のラッキーフード😊
それは!!!

おにぎりだそうです🍙

お結びには、人と縁を結ぶって言う意味が込められているみたいなので、毎朝おにぎりを作って彼にも食べさせています😂

関わる人によって、自分って変わってきますよね
なので、仕事でも何事も良い縁がありますようにって言う意味でおにぎりは大量生産してます😂


中身を変えるだけでも様々な運気が上がるそうで!!

おかかは、勝負運
明太子は、恋愛運
ツナマヨは、仕事運
梅は、健康運
丸型➕卵は、金運だそうです!


今年のおにぎりにはこんな開運アップがあるんだなって思って作りながら考えてると楽しくなってしまっている自分がいます😳

今日の中身はこんな開運アップがあるんだなって考えて食べると気持ち面でも、

今日はラッキーな日になりそうとか思えますよね!!


ネガティヴよりポジティブで過ごしたいのでこう言ったちょっとな事でも日常に取り入れるようにして幸せを感じています😊💗

皆様もおにぎり沢山今年は作って食べましょ🍙

それでは!